妊娠

排卵検査薬とは

女性にとって、人生の大きなライフイベントの一つである妊娠。
結婚や出産というのは、多くの女性が経験するライフイベントであり、非常に重要なものです。
妊娠を望んでいる女性にとって、自分がいつ妊娠しやすい時期なのかということを自分自身でわかっておくことは大事です。
その際に、自分の排卵日を知るということが必要です。

排卵日を知るためには、排卵検査薬の使用が適切です。
これは、尿をかけて黄体形成ホルモンがどのくらい尿中に出ているのかを調べることで排卵日を予測するという検査です。

女性の身体は、排卵直前になると黄体形成ホルモンの分泌量が急激に増えます。
そしてこの黄体形成ホルモンは、尿中にも含まれているので、排卵検査薬を使用することで、分泌量を調べることができます。

排卵検査薬は、キットの尿吸収体部分全体に尿をかけて使用します。
できれば朝一番最初にする尿が望ましいですが、どのタイミングでも検査することは可能です。
尿をかけたら一分ほどで結果が現れます。
チェック窓のところの色が変化するタイプのものが大半です。
色の濃さで、黄体形成ホルモンの量を判断します。
色が濃ければ濃いほど、尿中にたくさんの黄体形成ホルモンが含まれているということです。
その時期に着床を行なうことで、より確実に妊娠しやすくなります。

排卵検査薬を使用することで、自分自身の身体のことを知り、妊娠に対しての準備ができます。


おすすめリンク

排卵検査薬を使って妊娠のチャンスを手に入れよう:天使のささやき 検査薬.co.jp

ピックアップ

値段

排卵検査薬っていくらくらいで買えるんですか?ベストアンサー物によって値段はマチマチです。ドラッグストアや薬局で買う場合、だいたい10本前後入っていて3000円前後です。物によって、結果の見方とか、使い方がちょっとずつ違う…

詳細を見る

効果的な使い方は?

結婚して、2年。そろそろ子供がほしいなと思っています。旦那さんとその努力はしているんですが、なかなか妊娠しません。お互いに仕事をしていて、なかなか夫婦の営みを持つ時間が少ないというのも原因だと思います。なので、確実に妊娠…

詳細を見る

妊娠したい

子供が欲しくて、妊娠を希望してます。よく妊娠するのに一番重要なのはタイミングだって言いますが、イマイチそれがよくわかりません。排卵日が前後が妊娠しやすいというのはわかったんですが、それってどうやったらわかるんでしょうか?…

詳細を見る

ニュース

2014年2月20日
値段を更新しました。
2014年2月20日
基礎体温のことを更新しました。
2014年2月20日
反応が・・・・を更新しました。
2014年2月20日
効果的な使い方は?を更新しました。
2014年2月20日
妊娠したいを更新しました。

サーチ

キーワード検索: